高知県 高知教会の紹介

日本キリスト改革派教会 紹介サイト

高知教会

高知市上町四丁目にある創立67年の歴史があるプロテスタントのキリスト教会です。毎週日曜日の朝に、子どもから大人まで約40名が集まり、共に礼拝をささげています。 礼拝は、いつでもどんな方でも自由に来ていただける開かれた場所です。心を静めて祈り、喜びのうちに讃美歌を歌い、厳かさの中で聖書の言葉と説教を聞き、心にいのちと恵みを受ける祝福の時間です。そして集まる人たちの明るさと親しみ易さは、私たち高知教会の魅力です。

牧師・宣教師 小澤寿輔 牧師
住所 〒780-0901
高知県 高知市上町4丁目 8-27
電話 088-875-1865
Fax
URL http://www.kochikyokai.org

紹介文

高知教会は日本キリスト改革派に所属するプロテスタント教会。1948年の創立以来、今日まで神礼拝と活動を守ってきました。無牧(牧師が居ない状態)を経験したこともありましたが、2015年に小澤牧師を迎え、新しい時代に向かって踏み出したところです。
2018年には、創立70周年を迎えます。


礼拝堂は天井が高い木造建築です。日曜日の礼拝には大人から子供まで40名近い人々で賑わいます。


高知教会では教会学校の取り組みにも力を入れています。


毎週日曜日の朝に、幼児から中学生までの子どもたちが集まり、一緒に楽しく礼拝をささげています。喜んで踊りながら神様を賛美し、心静めて祈り、その心に神様の大きな愛を受け取っていく姿が、本当に素晴らしい時です。ぜひ、大人も子どもも一緒に集まって、楽しく礼拝をささげましょう。



紹介動画

所在地